鍬 鍬 鍬 鍬、、、、、

こんにちは。
様々な野菜が成長し始めたKIRI PATCHです。
私たちは、一番始めにオクラを植えました。
その時に、初めて鍬を使ったのですが、
それがもう本当になんだか、しんどくて、その日以来全く鍬を持ちたくなりました。
それ以降は、PATCHメンバーの辰巳君を呼び、耕してもらっていたほどの、ぐ〜たらぶりです。
そんなところ、畑の先輩が、大豆の苗をくれました。

一緒に苗を植えようとなったので、先輩が、耕してくれたのですが、なんと素晴らしいフォーム!!!

まるで、竹刀を振っているようなフォームだったのです。

そして、その先生に鍬の持ち方、振り方、力の入れ方を教わりました。劇的な成長です。
道具の使い方を学ぶと、やってみたい気持ちになるんだな〜と痛感。もう私も、鍬を使うのが全く恐くなくなりました!
では、劇的BEFORE/AFTERをお楽しみください!