開催
終了

KIRI²芸術大学 手から学ぶ「KIRI FARM 嗚呼たくましき雑草 そのパワーをいただこう」【延期】

  • KIRI CAFE
  • KIRI FARM
  • KIRI² 芸術大学
  • かめおか霧の芸術祭

KIRI²芸術大学 手から学ぶ
KIRI FARM
「嗚呼たくましき雑草 そのパワーをいただこう」

____

【延期のお知らせ】

7/23(土)開催予定でした「嗚呼たくましき雑草 そのパワーをいただこう」は
集客面に加え、猛暑による熱中症の危険性が高いことから【延期】が決定いたしました。
開催は秋頃を予定しております。

延期後の日程は、改めてかめおか霧の芸術祭SNS/HPにてお知らせいたします。

____

身近に生えている草は
雑草ですか?それとも野草ですか?

目を落とせば、暮らしに活かせる草がそばにある。
あなたにとっての「雑草」を五感で味わってみましょう。

買う以外の選択を持つことは、
たくましく生きる術のひとつ。
散歩道が畑に変わるかもしれません。

〈タイムスケジュール〉
10:00 KIRICAFE集合
10:30- 毘沙門散歩
11:00- KIRIFARM探検
11:30- みんなで昼食準備
12:30- 雑草ランチ、お茶タイム
14:00 終了

畑にも作物以外の美味しい草が生えていて、車では見過ごしがちな何でもない道にもご馳走が育っています。
いつもよりちょっと低い目線で、発見を楽しみましょう。

日時:7/23(土) 10:00-14:00
講師:奥岡なぎ(KIRIFARM)
場所:KIRI FARM(KIRI CAFE隣)
参加費:1000円(小学生以下無料)
定員 25名
※小雨決行、中止は前日夜までに事前連絡いたします。

【お申し込みはこちらから】申込開始までお待ちください

〜〜

● KIRIFARMとは
畑に行けば、誰かがいる。
誰かと土に触れれば、何かいいものが生まれる。
KIRIFARMは農園でもなく家庭菜園でもない
“土を耕し、つながりを耕すコミュニティ”
年齢不問、県内外不問、子ども同伴大歓迎。ぜひお気軽にご参加ください。

【詳細】
毎週水曜・日曜 9:00〜12:00(サマータイム)
場所:KIRICAFE隣(駐車場あり)
持ち物:軍手、飲み物、タオルなど
昼食はみんなで作って食べます。

KIRIFARM Instagram  KIRIFARMの参加には申し込みは不要です
ご質問等あれば、InstagramDM もしくは kirikameoka@gmail までご連絡ください。

〜〜

●講師プロフィール

奥岡なぎ Okuoka Nagi
1994年石川県金沢市生まれ。金沢大学大学院助産学分野を修了し、神奈川県の病院にて助産師・看護師勤務。
退職を機に地元石川に戻り、約2年間小松の滝ヶ原ファームにて仲間と共に畑をし、企画・広報などを担当。
2022年秋から京都・亀岡へ移住。 現在、KIRIFARM運営、みずのき美術館スタッフをしながら、奥岡莞司と共に新たな拠点作り進行中。