KIRI²芸術大学成果発表展「キリカフェの冬祭り」

2023年 12月17日(日)10:00~16:00

キリカフェとHOZUBAGの工場HOZUBAG Mfg.の2カ所で
「KIRI2芸術大学 成果発表展 キリカフェの冬祭り」を開催しました。

今回のイベントは、「KIRI2芸術大学(きりきりげいじゅつだいがく)」で生まれた成果物の展示を行いました。

KIRI2芸術大学では「自分の中にある芸術の芽を見つけ、それらを自ら育む」ための講座を開講しています。
これまでの講座で生まれたものや活動内容をパネルにまとめ展示しました。

また、成果展にお越しいただいた皆さんにも芸術の芽を育む体験を味わってもらおうとマルシェも企画しました。


マルシェでは総勢10組、
KIRI2芸術大学の講師として来ていただいた方にも出店していただきました。

KIRI2芸術大学成果物の展示では
11月に行った「HOZUBAGの新しいデザイン会議」で制作した受講者の皆さんのこだわりが詰まった作品が並びました。

8月に行った「食べられる陶芸入門」でつくった「食べられるスプーン」をKIRICAFEが再現し登場。
おいしいスープをとともにスプーンを食べている様子があちらこちらでみられました。

KIRIFARMのハーブを使った足湯や
KIRI2芸術大学をきっかけに生まれた草木染め×HOZUBAGのカバンも展示、販売も。

そのほかにわら亀づくりのワークショップや、
DJ Luan によるパフォーマンス、SHU によるラハンドパンのイブが行われました。

たくさんの方にご来場いただき、
KIRI2芸術大学を全身で感じ心が躍る1日となりました。

ぜひまた、KIRI2芸術大学をきっかけになにかをはじてみたり、
今回みつけた気づきを、ふとしたときに思い出してほしいと思います◯

_____________________________
マルシェ

〈食〉
KIRI FARM (ハーブティー・足湯)
実生(炊き立てのお米・マッサージ施術)
comenaka haus(カレー)
環境(異国な料理)
KIRI CAFE(ドリンク、スープ)
斗々屋(食材の量売り)

〈物〉
poko a poko(衣類・ぬいぐるみ)
はなもとめ(絞り染めてぬぐい)
VINOGRA(ワイン)
Banksia Garden(パケフリー オーガニック野菜)

_____________________________
ワークショップ

●わら亀作りのワークショップ
講師:ゐゑ○

_____________________________
音楽
●DJ Luan
●SHU